SSブログ

7600メートルの上空からパラシュートを着けずにスカイダイビングに成功 [スポーツ]

スポンサーリンク






アメリカで、およそ7600メートルの上空からパラシュートを着けずにスカイダイビングを

行った男性が、地上に設置されたネットに見事着地し、世界で初めての挑戦を成功させました。

42歳のプロのスカイダイバー、ルーク・アイキンスさんは、アメリカ西部カリフォルニア州の

シミバレーで30日、パラシュートを使わないスカイダイビングに挑戦しました。

アイキンスさんはパラシュートや揚力を得られる特殊なスーツを着用せずに、上空およそ

7600メートルの小型飛行機から飛び出しました。

万が一に備えて同行した3人が途中でパラシュートを開くなか、アイキンスさんは、およそ

2分間落下を続け、地上数十メートルの高さに設置された30メートル四方のネットの上に、

無事着地しました。

アメリカのメディアによりますと、これだけの高さからパラシュートを使わずにスカイダイビングに

成功したのは初めてだということです。

この様子はアメリカのテレビ局で生中継され、挑戦を終えたアイキンスさんは「自分で空に

浮いているようで、信じられない経験だった。仲間みんなのおかげで実現できた」と興奮

しながら話していました。

本当にすごい、私はパラシュートを着けていてもできません。

世界は広しですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。