SSブログ

北海道・5人死傷事故、危険運転容疑で谷越隆司容疑者を逮捕 [ニュース]

スポンサーリンク






被害者、加害者は以下のとおりです。
◯軽ワゴン(被害者)
会社員・永桶弘一さん(44)▼死亡 運転席
妻・文恵さん(44)▼死亡 助手席
高校3年・長女恵さん(17)▼死亡 車外
高校1年・長男昇太さん(16)▼死亡 事故現場より1・5キロ先
中学1年・次女光さん(12)重体 後部座席
◯乗用車BMW (加害者)
谷越隆司(27) 空知管内砂川町鶉
渡辺大地(26) 砂川市西6南13
小笠原拓(23) 上砂川町下鶉南2の1
◯長男昇太さん(16)を1.5キロ引きずった後続RV(加害者)
空知郡上砂川町鶉 古味竜一(ごみりゅういち)26才
同乗者 1名 あり

北海道砂川市で軽ワゴン車がRV車に衝突されるなどして一家5人が死傷した

事故で、警察は、RV車を運転していた男を逮捕しました。

危険運転致死傷の疑いで逮捕されたのは、北海道上砂川町に住む

谷越隆司容疑者(27)です。

谷越隆司容疑者は今月6日、砂川市の国道12号の交差点で、永桶弘一さん

一家5人の乗った軽ワゴン車に時速100キロ以上で衝突し、死傷させた

疑いが持たれています。

警察によりますと、谷越隆司容疑者側の信号は30秒前には赤でしたが、それを

無視して交差点に進入していたことが新たに分かりました。

谷越隆司容疑者は、交通事故を起こしたことは認めているものの、

「信号は青だった」と容疑を否認しているそうです。

谷越隆司容疑者は、すでにひき逃げの疑いで逮捕されている古味竜一容疑者と

面識があり、事故当日も直前まで砂川市内の飲食店で飲酒をしていたとみられ、

警察は引き続き捜査を進めることにしています。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。