SSブログ

鳴門の徳島道でマイクロバスとトラックが衝突事故 [ニュース]

スポンサーリンク








25日、徳島県鳴門市でマイクロバスにトラックが追突し、2人が死亡し、

14人が重軽傷を負いました。その事故直後の様子が、ドライブレコーダーに

記録されていました。

事故直後のドライブレコーダーの映像。

道路に破片が飛び散り、煙があがっています。さらにトラックの後ろには運転手が

立ち尽くす姿が・・・。

25日、徳島自動車道でマイクロバスに大型トラックが追突し、バス運転手・

岡本勉さん(30)と高校1年の森下汐音さん(15)が死亡し、高校生ら

14人が重軽傷を負いました。

捜査関係者によりますと、逮捕された菊池誉司容疑者(50)が運転していた

トラックは、バスが転落した後もおよそ20メートルも単独で走行していたことが

わかりました。

警察は、28日にも菊池容疑者の勤務先などを家宅捜索する方針です。

事故を起こした運転手に責任があるのは当然のことですが、マイクロバスの運転手も

1時間以上も危険な路肩に車を停止させて発煙筒とか三角マークを置くなど

後続車に察知される方法を取っていたのでしょうか?

車内にいる高校生達と一緒にガードレール下に避難していればこのような悲惨な

事故は防げたのではないかと思います。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。