SSブログ

防衛医科大学校卒業生で内科医の小野祐希容疑者(53)が連続ひき逃げで逮捕 [ニュース]

onoisi.jpg

浜松市西区で17日発生した連続ひき逃げ事件で、浜松中央署は18日、

自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の疑いで掛川市杉谷南、医師の

小野祐希容疑者(53)を逮捕しました。

逮捕容疑は17日午後3時55分ごろ、浜松市西区神原町の市道交差点で乗用車を運転中、

同市中区の女性会社員(25)の乗用車と衝突して逃走した後、約350メートル北の西区

伊左地町の市道交差点で中区の女子高校生(17)の自転車と衝突し、そのまま逃走した

疑いです。

女性会社員と女子高生は軽傷を負いました。

小野祐希容疑者は「ひき逃げしたことは間違いない」と容疑を認めています。

同署によりますと、乗用車前面の部品など現場の遺留品や目撃情報などから

小野祐希容疑者の乗用車を割り出しました。

18日午後、現場から2キロほど離れた団地近くの路上で、車に貼っていたステッカーを

はがしている小野祐希容疑者に署員が職務質問し、発覚しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【閲覧注意】集団で暴行、動画サイトに投稿、傷害容疑で少女3人逮捕 [ニュース]



知り合いの少女(17)を殴る蹴るなどしてけがをさせたとして、警視庁少年事件課は15日までに、

傷害容疑で横浜市の中学2年の女子生徒(14)ら14~19歳の少女3人を逮捕しました。

同課によりますと、全員容疑を認めているそうです。

少女らは暴行の様子を撮影し、動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿していたそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高嶋ちさ子さんが子供のゲーム機ボキッ教育で大炎上の理由とは [芸能]

takasima2.jpg

takasima.jpg

ヴァイオリニストとしては異端の毒舌キャラで知られる高嶋ちさ子さん。

新聞に掲載されたコラムをきっかけに「約束を守らなかったらゲーム機を壊す」など

そのしつけ方が「厳しすぎる」「極端だ」と炎上しています。

高嶋ちさ子さん「うちは夜7時以降は子供は電化製品は禁止のルール。

破ったからゲーム機をバキバキに壊しました」

pic.twitter.com/ssAnwmq4uM?
るいの気になるチェック記事 (@rui_yamashi)

高嶋ちさ子さんを輩出したクラシック音楽界でも「決して過激ではない」「普通では?」という

擁護の声がある一方で反論もあり、議論の的となっています。

私の意見は壊されて当然だと思いますがあなたはどうですか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

不倫の宮崎謙介衆院議員が議員辞職 [ニュース]

miyazaki1.jpg
miyazaki2.jpg
miyazaki3.jpg

国会議員として育休を取る考えを表明した後に、「週刊文春」で不倫疑惑を報じられた自民党の

宮崎謙介衆院議員(35)が12日、国会内で記者会見し、不倫の事実を認めて議員辞職する

意向を表明しました。

「私の不適切な行為により、多くの皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを心からおわび申し

上げます」と謝罪しました。

宮崎謙介氏は「自分が主張してきたことと、軽率な行動のつじつまが合わない。深く反省し、

議員辞職する決意を固めた」と説明しています。

男性の育休推進を訴えながら、不倫をしていたことについては「男性の育休を真剣に考えて

くださった方々に深くおわび申し上げる」と頭を下げ、「私に論じる資格はないが、男性の育児

参加の流れが止まらないことを願う」と述べました。

宮崎謙介氏は昨年末、妻の金子恵美衆院議員(37)の出産に伴い、育休を1カ月程度取る

考えを表明。

「男性の育児参加を推進したい。1億総活躍社会のためにも働く女性をサポートしていきたい」と

語っていました。

しかし、金子氏が男児を出産した5日後に発売された週刊文春で、宮崎謙介氏が金子氏の

出産直前に、地元・京都の自宅に女性タレントの宮沢磨由さんを泊めたと報じられ、党内外から

批判が殺到し、党側は離党も促していた矢先でした。

宮崎謙介氏は過去にも女性問題で離婚されています。

女癖はなかなか治らないものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

下蒲刈病院の院長・原田薫雄容疑者が覚醒剤を所持で現行犯逮捕されました [ニュース]

harada1.jpg
原田薫雄容疑者
harada2.jpg
呉市ホームページ(院長の逮捕で下蒲刈病院のページは閉鎖しています)

広島県呉市にある公立病院の院長が、マンションで覚醒剤を所持していたとして

現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、広島県呉市にある公立下蒲刈病院の院長・原田薫雄容疑者(52)です。

警察によりますと、原田薫雄容疑者は広島市中区の自らが所有しているマンションの

部屋で、ビニール袋に入った覚醒剤を所持していた疑いが持たれています。

警察の捜索で、部屋からは注射器も見つかったということです。

取り調べに対して、原田薫雄容疑者は「知人から預かったもので、覚醒剤とは

知らなかった」と供述しているということです。

警察は数年前から原田薫雄容疑者を捜査していて、覚醒剤は自分で使うために

所持していたとみて、調べを進めることにしています。

公立下蒲刈病院の詳細

・診療科目
 内科・外科・脳神経外科・歯科・整形外科(火曜日)・耳鼻口腔科(火,水曜日)
 ・眼科(第1,3木曜日)・循環器内科(木曜日)・小児科(休診)
・院長名
原田薫雄(脳神経外科)
広島大学 医学部 医学科卒(1989年)
・その他医師
土井潤(内科)、定本哲郎(外科・内科)坪河太(外科)、村上光寿(歯科)
・住所
737-0303
呉市下蒲刈下島2120番地4
・駐車場

・TEL 0823-65-3100
・FAX0823-65-2370

原田 薫雄のFacebook
https://ja-jp.facebook.com/public/%E5%8E%9F%E7%94%B0-%E8%96%AB%E9%9B%84
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。