SSブログ

私立帝京冨士(とみす)中学・高校の校長、吉岡行正容疑者を逮捕 [ニュース]


teikyou.jpg
teikyou2.jpg
スーパーで万引きをしたとして、愛媛県警は12日、私立帝京冨士(とみす)中学・高校の校長、

吉岡行正容疑者(63)を窃盗の疑いで現行犯逮捕しました。

「金銭的に苦しかった」と容疑を認めているそうです。

大洲署によりますと、吉岡行正容疑者は12日午前6時35分ごろ、同市のスーパーで

おにぎりやササかまぼこなど食料品11点(計1231円相当)を盗んだそうです。

吉岡行正容疑者は商品を服のポケットに入れ、店外に出たところを店員に呼び止められて

発覚したという。

吉岡行正容疑者はかつて、私立夙川学院中・高(兵庫県)の柔道部で指導。

同校によりますと、後のシドニー五輪女子78キロ超級で銅メダルを得た山下まゆみ

さんらを育てました。

2012年3月に同校を退職し、14年4月に帝京冨士中・高に校長として赴任しました。

帝京冨士中・高の木村克人教頭は「ショックで信じられない。具体的な事実を把握した上で、

対応を検討したい」と話しています。

現在、帝京冨士中学・高校のホームページは閉鎖されています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

和歌山大学3年の小椋章史容疑者(20)が現行犯逮捕 [ニュース]

WADAI.jpg


8日未明、和歌山市内のアパートの女性の部屋に無断で侵入したとして、岡山県立

岡山朝日高等学校卒で和歌山大学システム工学科3年の小椋章史容疑者(20)が

現行犯逮捕されました。

小椋章史容疑者は女性の部屋でシャワーを浴びていたということです。

警察によりますと、8日午前1時半ごろ、和歌山市内に住む21歳の女性から「知らない男が

自宅の風呂に入っている」と110番通報がありました。

警察官が駆け付けると、シャワーを浴びて全裸の小椋章史容疑者が部屋にいたため、

現行犯逮捕しました。

取り調べに対し、「女性が住む部屋に入りたかった。侵入した当時、玄関のドアの鍵が開いていた」と

容疑を認めているということです。

小椋章史容疑者と被害にあった女性は同じアパート、同じ和歌山大学ですが、交友関係は

なかったということです。

小椋章史容疑者は将棋も強かったようですね。

第11回和歌山将棋フェスティバル

2014年12月21日 (日) 於 和歌山ビッグ愛

■B級(参加 22人)
 優勝:城山 克己
準優勝:児玉 吉示
  3位:小椋 章史

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

壇蜜が保健体育の先生になります [芸能]

danmitu.jpg

danmitu2.jpg

タレントの壇蜜さんが4月から『NHK高校講座/保健体育』(毎週水曜 後8:10)で先生役を

務めることになりました。

壇蜜さんは、授業のなかで健康をはじめ、性感染症、薬物などデリケートな話題にも触れていく

予定です。

特に薬物乱用は、昨今の芸能界でも強く問題視されており「やはり体や精神をむしばむものの

怖さを知らないといけない。シビアに伝えていきたい」と真剣な表情で意気込んでいます。

そして「加熱した報道を見ることによって、おそらく思春期の人たちも思うことがあると思う。

生徒さんに伝えるのではなく、生徒さんの意見を聞きたいのが本音」と今後の展望を壇蜜さん

は語っています。

「ちょっと立ち止まって、今の状況を確認してみてほしい。少しでも番組の方にリアクションが

返ってきたら、積極的に取り上げて、真摯に向き合っていきたい」と話しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

42歳の吉田羊が22歳の中島裕翔と結婚! [芸能]



nakajima.jpg

『嫌な女』、『SCOOOP!』など4本の出演映画公開を控え、『真田丸』に出演、CMも12本と、

今最も旬な女優・吉田羊(42)さん。

その吉田羊さんの“初スキャンダル”を4月11日発売の週刊ポストが報じています。

それは3月下旬の夜、吉田羊さんの自宅マンションから出てきた長身の若い男性。

キャップを目深に被り眼鏡とマスクで顔を隠していました。

彼から遅れること15秒後、こちらもニット帽に眼鏡、マスクで変装した吉田羊さんが出てきました。

彼との距離は20メートル、知らない人が見たら、とても赤の他人としか思えない距離ですね。

大通りに出たところで男性が手を上げタクシーを停める。

吉田羊さんは猛然と走り出し、彼とともにタクシーに乗り込みました。

向かった先は近くの人気アジア料理店です。

2人は帽子を目深に被ったまま横に並んで座り、ビールで乾杯し名物のパクチーサラダなどに

舌鼓を打ったようです。店を出たのは約1時間後です。

「羊さん、ごちそうさま」そう男性が声をかけると、吉田羊さんは「ううん」と微笑みました。

周囲を警戒する男性をよそに、吉田羊さんは彼の腕に手を絡めました。

そのまま吉田羊さんの自宅に戻り、2人きりの時間を過ごしました。

翌朝、午前9時頃に吉田羊さんは仕事に出かけたが、男性がマンションから出てきたのは昼過ぎです。

この日から吉田羊さんと彼の7日間にわたる“連泊”が始まりました。

吉田羊さんが自宅に招き入れた男性は、ジャニーズ事務所所属「Hey!Say!JUMP」の

中島裕翔(22)さんです。

中島裕翔さんは若手ながら演技力に定評があり、視聴率40%超ドラマ『半沢直樹』、や

月9ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』など話題作に次々出演しています。

今年1月には初主演映画『ピンクとグレー』が公開され、興行収入が6億円の大ヒットとなりました。

178センチの長身と甘いマスクで女性誌では「最強年下男子」として特集されたこともある

アイドルです。

吉田羊さんとの歳の差は20歳です。

この先、果たして結婚というゴールはあるのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

日清カップヌードルのCMが矢口真里のセリフで放送中止! [芸能]



日清カップヌードルのCMが放送中止になりました。

日清カップヌードルのCMは、タレントの矢口真里(33)さんが不倫騒動以来初めて出演した

ことでも話題となっていましたが、日清食品は視聴者から多数の意見が寄せられたとし、

「皆様にご不快な思いを感じさせる表現がありましたことを深くお詫び申し上げます」と

謝罪した上で日清カップヌードルのCMの放送中止を発表しました。

日清カップヌードルのCMは、ビートたけしが学長を務める架空の大学「OBAKA’s大学」を

舞台に、教授として小林幸子さん、畑正憲さん、新垣隆さん、そして矢口真里さんが出演。

たけしが「『おりこうさん』じゃ、時代なんか変えられねぇよ。諸君たち、『バカ』やろう!」と

呼びかける内容で、矢口真里さんの登場シーンは、教壇で「二兎追うものは、一兎をも得ず」と

熱弁を振るう矢口真里さんに対し、生徒が「これ、実体験だよね?」と囁き合うという、不倫騒動を

ネタにしたものでした。

この程度のCMで中止とはどうなんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。