SSブログ

碑文谷公園の犯人、池田徳信容疑者(28)が逮捕されました [ニュース]

スポンサーリンク




himonya.jpg
碑文谷公園

ikeda.png
池田徳信容疑者宅(野沢公園・中丸小学校付近)

ikida.jpg
池田徳信容疑者の小学時代

ikeda3j.jpg
警察に連行される池田徳信容疑者(手前)

東京、目黒区にある碑文谷公園の池で、阿部祝子さん(88)の切断された遺体が見つかった

事件で、警察は9日、死体遺棄容疑で、阿部さん宅近くに住む自称無職池田徳信容疑者(28)を

逮捕しました。

池田徳信容疑者は、今のところ「やっていません」と容疑を否認しているそうです。

捜査本部によりますと、阿部さんは現場から約600メートル離れた世田谷区野沢のマンション3階で

1人暮らしをしていました。

池田徳信容疑者は阿部さん宅から約500メートルのマンションに母親と2人暮らしです。

捜査本部は2人の接点について調べています。

阿部さん宅マンションの防犯カメラに池田徳信容疑者が出入りする姿が映っており、阿部さん宅

からは池田徳信容疑者のものとみられる遺留物が採取されました。

事件があった時期に池周辺を訪れていたのも確認されています。

阿部さんは19日午後8時ごろ、3階のエレベーター前で、長男家族を見送る姿が防犯カメラに

映っていました。

翌20日の朝刊は取り込まれず、午前9時ごろに業者が訪れた際に応答はありませんでした。

防犯カメラには阿部さんが出て行く姿は映っておらず、捜査本部はマンション内で事件に

巻き込まれたとみて捜査していましたがようやく不思議な事件の真相が見えてきました。

池田徳信容疑者は世田谷区の閑静な住宅地にある4階建てマンションの1階で60代の

母親と2人で暮らし、地元の区立小中学校を卒業したそうです。卒業後、高校を中退。

アルバイトをしていた時期もあるが、ひきこもりのような生活だったそうです。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。