SSブログ

立命館守山高の副校長が中川剛容疑者を擁護 [ニュース]

スポンサーリンク




ritu.jpg
副校長が送信したメール文

ritu3.jpg
中川剛容疑者(29)

教え子の男子生徒にわいせつな行為をしたとして、滋賀県青少年健全育成条例違反の疑いで、

立命館守山高の元教諭の中川剛容疑者(29)が逮捕された事件で、立命館守山高の副校長が

被害者の母親に、警察に通報しないよう口止めを依頼するメールを送っていたことが20日、

京都新聞の取材で分かりました。

メールは被害者が5月に警察に事件を届け出た翌日に、母親の携帯電話に送信されました。

中川剛容疑者が学校法人からの処罰を受けることを示し、「警察事案となれば更に

中川剛容疑者の将来の道もたたれます。中川剛容疑者のことを想うなら警察は避ける

べきです」と書かれていました。

母親は「謝罪の言葉もなければ、文面も非常に上から目線で腹が立つ。事件を隠そうとする学校の

態度は許せない」と話しています。

中川剛容疑者は3月28日から4月2日の間、当時住んでいた草津市の自宅で2回にわたり、

18歳未満であることを知りながら男子高校生=当時17歳=の下半身を触るなどした疑いで

20日、大津署に逮捕されました。

学校関係者によると、中川剛容疑者は事件発覚後、5月下旬に高校を依願退職したそうです。

立命館守山高を運営する学校法人立命館は取材に対し「個別的なことは答えられないが、

こちらが知っている情報は警察に協力して渡しており、捜査の推移を見守りたい」と

コメントしています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。