SSブログ

羽生結弦のアクシデント動画あります [スポーツ]

スポンサーリンク






中国・上海で8日に行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズ中国杯の男子フリーで、

本番直前の6分間練習で羽生結弦選手が中国のエン・カン選手と正面衝突しました。

羽生結弦選手の額が、エン・カン選手の顎にぶつかりその凄まじい衝撃でおそらく脳震盪を

起こしたようです。

このアクシデントで羽生結弦選手は、顔面からリンクに打ち付けられ、その際、顎を強打した

模様です。

仰向けになったまま微動だすることができなかったようです。

動画を見ますと、お互いが後ろ向きでスピードに乗って振り返った瞬間にぶつかっているので、

どちらに責任があるとはいえないそうです。

このアクシデントでけがをしながらも演技をした、羽生結弦選手は総合で2位になり9日に

成田空港へ無事帰国しました。

羽生結弦選手は、座った車いすを押してもらいながら到着ロビーに姿を見せ、詰めかけた

ファンらから「頑張ったね」などと声をかけられ、座ったまま何度も頭を下げながら、駐車場へ

と向かいました。頭に包帯などはしていませんでした。

羽生結弦選手は当初、中国杯を終えた後は練習拠点のカナダに戻る予定でしたが、この

アクシデントによる精密検査を受けるために急きょ、日本に滞在することになりました。

羽生結弦選手に後遺症がないことを祈りたいですね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。