SSブログ

何蛇(なんじゃ)これ!? [ニュース]

スポンサーリンク






沖縄県国頭村奥の路上でアカマタ2匹が絡み合ったまま動けなくなっている場面を、同村の

嘉陽宗幸さん(62)が撮影しました。「どっちがどっちか、意味が分からん」。

写真展に出品し、「何蛇(なんじゃ)これ!?」とタイトルを付けました。

撮影したのは7月19日午前8時ごろだそうです。嘉陽さんは日本ウミガメ協議会の会員と

して村内の浜を毎日調査していて、この日もその途中で路上に30センチほどの塊を見つけました。

車を降りると、アカマタ2匹が互いに強く締め付け合って動けなくなっていました。

膠着状態は30分ほど続き、嘉陽さんが棒でつつくとほどけて離れていった。

2匹とも1メートル以上はあったという。嘉陽さんは「ヘビは本当は大嫌いだけど、あまりにも

珍しく不思議で、見入ってしまった」と言っています。

写真は国頭村の環境省やんばる野生生物保護センターで開催中の「やんばる写真展2015」で、

他の38点とともに10月4日まで展示されます。





スポンサーリンク



タグ: アカマタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。